旅行・地域

ウェダ!

  はい。どんだけ間を空けるんだ上田レポ。第三だーん!

と言うわけで真田町です。

Photo 

真田氏発祥の地!

 

発祥と言うからにはこの辺の地面から湧き出てきたのか・・・。

そんな訳ナイですよね。

↓真田三代の石碑もあって

Photo_4 

幸隆さん。幸村のおじいちゃんですね。

 

Photo_10

昌幸さん。幸村のお父さん。

   

  Photo_5  

はい、皆さんお待ちかね幸村~! 

 

・・・?あれ?信之居ない!!いじめ!?

怖いですね。いじめダメ絶対!

この辺で小休止して、真田本城ってとこに行きました。

 

Photo_8  

また横向きですいません・・・(汗

ここが真田本城です。

見晴らしが良くって、お弁当あればよかったなー。

いいピクニック日和でしたよ。

駐車場の前がものすごい坂なので御車が良いかと。

真田町はこんな感じで終了しました。

 

と言う感じの旅行でした。

なんかグッダグダですがこんな感じで。

上田レポしゅ~りょ~!

お写真が少なくて誠に申し訳御座いません。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~~第二段~~

はい、上田第二段!!がんばーるぞー。

 えい、えい、おー!!えい、えい、おー!!

 

Photo ジャーン西櫓ー。

 

 

こちらさんは入れたりしないんですよね。一番の古株さんらしいので。

この櫓と真田神社の間には、真田井戸と言う抜け穴に使える井戸があります。(写真が無いっす・・・(´`;)スイマセン・・・。)

真田井戸・・・網が張ってなかったら・・・。降りていたかもw

 

Photo_6   あっ・・・あれは・・・・・・!

ほんまるあとだ!!(´∀`*) 

 

 この辺はですねー公園になっています。緑がいっぱい!

真田なのに赤くない!!(当たり前。

日差しがめっちゃ強かったので木陰は天国です。

熱いよ!真田だから!!

 

と、まぁ、上田城公園とかではコレくらいしか写真が無くて。

いやぶっちゃけまだあるんですけど私の兄怪しい男が入っていたりするので。

あとですねー『義』と『愛』って書いた扇子もった人とか居てね。びっくり。イカ!

しかもその扇子が無駄にハイセンスww(扇子だけに。

 

真田神社の絵馬はBASARA好きの方ので埋まっていましたww

絵馬書きたかったけど「あれ!?無双は私のみ!?」みたいになりそうなのでww

 

ていうかお城っていいですねー。ロマンを感じるww

と、いうわけで。この辺かな?

次は真田町とか、その辺。だと思われます。

  

  

あそうだ、昨日からまた学校でした。

なんですか二日目からテストとか!!

と、とりあえずがんばります・・・。

学校もブログも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとちょっとって・・・

あとちょっとって言ってから・・・何日だー!!

まぁいいや。上田レポッ!決行っ!!!

~上田城・1~ 

Photo_2 じゃーん!!

 

 

上田JO!!(テンションがうざい・・・)

まぁなんとか無事にたどり着きましたーv

Photo_3 そんでもって噂の真田石です!

何故か横からのアングルww

信之が松代へ運ぼうとして動かなかったことで有名なこの石。 

真正面だとでかいけど横から見ると薄いんですよねー。

ていうか運ぶ人が非力だったんじゃあないですかね。(コラ。

Photo_5

 

なっなんだこれ!!

石を落とすスペースだそうです!

くっ、黒いよ!!恐いよ!!痛いよ!!

真田もやってたんでしょうねー。笑顔で。

あはははは~くらえ~みたいな。

そんな真田さんが祀られてます真田神社ー!

Photo_7

Photo_8

 

 

 

横向きだったり変な人写ってて申し訳ないです。(´`;)

左は城門くぐるとすぐにあるものです。

右は知恵の輪くぐりっていうものでして。

コレ、誰でもくぐれるだろー。まぁ一応受験生だしやっとけ!みたいなノリでやっちゃった写真です・・・。反省。

ノリに乗るもんじゃない!!

 

とまぁこんな感じの第一弾でどうでしょう。

なんか全然まとめっぽくないですが。

テイルズにはまって塾が忙しくて遅くなりました。

第二段もがんばりたいと思うので、待っててください~。

それでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)